【飲食店の経営課題】連休明けは、リニューアルを考える?

【飲食店の経営課題】連休明けは、リニューアルを考える?

 

どうも売上が良くない。連休の数字が良くなかったら、リニューアルした方が良いかもと考えられます。

 

ところが、店をリニューアルしても売上は変わりません。お金がかかるだけです。

 

そうすると、料理やメニューに対する評価はどうですか?

 

リピーターは付いていますか?

 

もし、料理に問題がないのであれば、宣伝不足が考えられます。意外と、飲食店様は宣伝をされていません。オープンして数年経つとポスティングもやらなくなります。

 

おいしいのであれば、宣伝すると売れます。

 

では、どうやってやるかと言いますと、SNSを使います。それに、無料です。

また、SNSは使い放題です。

 

連休明けは、リニューアルではなく、SNSの使い方を覚えて、操作して下さい。それをおすすめします。

 

あるいは、弊社がSNSのサポートを行うこともできます。

 

リニューアルだけは止められた方が良いです。

 

お金をかけずに売上を上げる。それが、基本です。