【販促手法の時代変化】チラシ・ポスティングからSNSへ

【販促手法の時代変化】チラシ・ポスティングからSNS

 

最近、チラシの作り方などの勉強会がなくなっています。どういうことなのですか?という問い合わせがありました。

 

実は、チラシが効かなくなっています。反響率は1%も満たないです。

ポスティングも同じで効果なし。

 

では、みなさん何をしているかと言いますと、SNSです。そちらに情報を投稿して集客を図っています。

 

私も駆け出しの時は、チラシの作り方を学んで、それで売上を上げていました。

次に、アンケートから顧客名簿を作ってDMで売上アップ。

 

それが、ネットの発達とともに、SNSに移行しています。当然、SNSは無料で使い放題。やった人が成果を出されます。

 

早く、SNSに気づいてやった方が良いです。

 

チラシ、もう大昔の話になっています。

【販促手法の時代変化】チラシ・ポスティングからSNS

 

最近、チラシの作り方などの勉強会がなくなっています。どういうことなのですか?という問い合わせがありました。

 

実は、チラシが効かなくなっています。反響率は1%も満たないです。

ポスティングも同じで効果なし。

 

では、みなさん何をしているかと言いますと、SNSです。そちらに情報を投稿して集客を図っています。

 

私も駆け出しの時は、チラシの作り方を学んで、それで売上を上げていました。

次に、アンケートから顧客名簿を作ってDMで売上アップ。

 

それが、ネットの発達とともに、SNSに移行しています。当然、SNSは無料で使い放題。やった人が成果を出されます。

 

早く、SNSに気づいてやった方が良いです。

 

チラシ、もう大昔の話になっています。