【食品スーパーの経営戦略】「半額シール」の反応

【食品スーパーの経営戦略】「半額シール」の反応

 

大阪では、この半額シールの反応で人気店かどうかわかります。

 

他県の方から見ると、不思議かもしれません。半額シールを貼りだす時間が決まっていて、その時間前になると、弁当・惣菜コーナーにお客様が集まってきます。

 

シールを貼り出すと、その瞬間商品がなくなります。

 

あるいは、お目当ての商品を持っていて、そこにシールを貼って欲しいというお客様までいます。

 

物凄い光景です。当然、レジは大行列です。

 

しかし、これで良いのです。チラシを打たなくてもお客様が知っている店内企画。

これで、売上を伸ばせるかどうかです。

 

また、ほとんどロス0です。

 

逆に、反応がない方が怖いです。

 

半額シールでその店の繁盛度がわかります。