【お米屋さんの経営課題】ネットに強い米屋になる

【お米屋さんの経営課題】ネットに強い米屋になる

 

逆転現象が起こっていることに気づいていますか?

 

米業界のコンサルタントをやって30年が経過しました。日本全国いろんなお米屋さんに会いましたが、びっくりするような方が出てきています。

 

売上が大きくなっているというのではなく、めちゃくちゃネットに詳しいという人です。それも、ほとんど独学。短期間でプロ級の腕前です。

 

精米技術で老舗の米屋さんには勝てません。追いつくことすら難しいでしょう。それに、精米技術を磨いたとして、売上が上がるかどうかは別です。

 

また、昔のようにピンポン営業しても効果はないです。

 

ところが、ネットを強化すると、お客様が少しずつ増えます。営業が苦手な方でもOKです。

 

また、業務店向けにもいろんな活用をされています。

 

あの米屋の車、最近よく見るなぁと思ったら、頑張っておられる証拠です。

 

時代は変わったのです。勝てるところを見つけて、そこで勝負する。

 

新しい米屋さんが出てきたような気がします。

 

個人的にもそういうお米屋さんと付き合いができて光栄です。

 

でも、まだまだ伸びる米屋さん出てきそうです。

 

是非、その中に入って下さい。