【酒DS様からの相談・問い合わせより】うちは酒DSですが、お米ギフトは売れますか?どうすれば良いですか?

【酒DS様からの相談・問い合わせより】うちは酒DSですが、お米ギフトは売れますか?どうすれば良いですか?

 

白米は、仕入れ等で販売されていると思います。

玄米の店頭販売はされていますか?

今、性能の良い小型精米機が出ていますので、そちらを活用してブランド米や地元の米を売るという方法も考えられます。

 

その延長線上にお米のギフトがあります。自社精米のお米をギフトにする。

ただし、酒DSとして、どこよりも安く販売していたため、高級品・高額品を並べても売れるのかという不安があります。

 

でも、小型精米機を入れられているのであれば、やってみても面白いと思います。

ただし、パッケージやデザインは凝って下さい。プロのデザイナーさんに作っていただくことをおすすめします。

 

どうしても安売りのイメージがあるというのであれば、お米ギフト専門の別会社を興して、そこで売るという方法もあります。

 

酒業界は、売れなくて困っています。そのため、酒卸までもが、この店頭精米をおすすめされています。

 

まだ、導入されている店舗は少ないですが、面白い展開ができそうです。

 

是非、お米ギフトにチャレンジしてみて下さい。