【お米屋さんの出店戦略について】なぜ、店を増やすのか?

【お米屋さんの出店戦略について】なぜ、店を増やすのか?

 

店を増やし、売上を上げるというのは、昔の戦略です。

 

今は、店を出さないという出店戦略に変わっています。

 

複数店舗があるところは、黒字店だけ残し、後は撤退されています。

 

しかし、単に撤退するだけでなく、その余剰人員でネットをやり、そこで顧客を増やします。

 

また、ネットが上手く行き出すと、店舗経営について疑問に思うようになります。

 

何に力を入れれば良いのか?

 

例えば、本店1店舗だけにし、後はガンガン、ネットで売る。これが一番効率的な方法です。

 

店の多さが気になります。

 

戦略を見誤らないようにして下さい。