【お米マイスターの資格を取ったお米屋さんの経営課題】ホームページを作り、SNSをやる

お米マイスターの資格を取ったお米屋さんの経営課題】ホームページを作り、SNSをやる

 

お米マイスターの資格を取ったのに、閉店や倒産するところが出てきています。資格を取っただけでは、新規開拓は難しいです。自分を宣伝しないと売上は伸びません。

 

さて、お米マイスターの資格を持っているのに、ホームページがない店が多いことにびっくりしています。ホームページは、お店の顔です。ここにお金をかけてしっかりと作っておかないと問い合わせはきません。

 

良いホームページを持っておられるお米屋さんには、一般の消費者や業務店だけでなく、農家の方からも米を買って欲しいと電話あるそうです。

 

さらに、SNSをやっておられる方が非常に少ないです。実は、密かにSNSを独自でなされ、成果を上げられているお米屋さんが出てきています。表にそのような情報が流れないため、みなさんご存知ないです。

 

ひょっとすると、資格以上にSNSが大事かもしれません。

 

それと、SNSのことご存知ですか?SNSの研究・勉強をしないと、どんな業種でも伸びないと言われている時代です。

 

良いホームページを持って、SNSをやる。これが、今一番の課題です。