【ついに来たネットの世界の変化】ネットが進むと完全サポートコンサルティングが可能になる

【ついに来たネットの世界の変化】ネットが進むと完全サポートコンサルティングが可能になる

 

いつかこのような日が来るのではと思っていました。店や商品を変えて、売上を上げる。それが、普通のコンサルティングのやり方です。

 

しかし、ネットを使えば、店や商品を変えずに売上を上げることができます。

 

最初は、ホームページから始まり、そこで買い物をしていただくというのが狙いでした。

 

そうすると、ネットで販売できない商品は厳しいということになります。

 

例えば、飲食業やサービス業では、なかなか成果を上げることができません。

 

ところが、そこにSNSが出てきて爆発しました。お客様は、SNSを見て判断されます。

 

このことが大きく世の中を変化させました。

 

コンサルティングも、このSNSを使えば簡単に集客アップが可能になりました。

 

SNSに限らず、ネット上の無料のツールを使いこなせば、いろんなことができます。

 

そのため、私のコンサルティング手法も大きく変わりました。もう紙媒体の販促物は作っていません。すべて、ネットです。

 

会社や店の方が何もせず、遠隔でネットを操作し、売上を上げる。それが、究極のコンサルティングではと考えています。

 

ネットが進化すればするほど、この手法、さらに面白くなります。

 

ご興味のある方はおっしゃって下さい。サポートさせていただきます。