【ある小型スーパーの戦略】売場を常に変える

【ある小型スーパーの戦略】売場を常に変える

 

ある繁盛している小型スーパー、今度は惣菜・弁当を一番奥へ移動されました。

 

常に、このように売場を変えられます。例えば、牛肉と豚肉の場所を変えられて分析されています。

 

大手スーパーでは、売場変更は、リニューアル以外はあまりないです。一度決めた場所はそのまま。陳列する商品が変わるだけです。

 

でも、小型スーパーは、柔軟に売場を変えることができます。

 

この強みをもっと活かすべきです。

 

手間と時間がかかるから売場変更はしないと言っていると、売上は上がりません。

 

売れている店ほど、変化が激しいです。

 

いつも同じ、それが売上の上がらない原因です。

 

変えることの大切さ、この事例からもよくわかります。