【株式会社武内コンサルティングのネット戦略について】ブログを使ってグーグル上位検索されるようにする

【株式会社武内コンサルティングのネット戦略について】ブログを使ってグーグル上位検索されるようにする

 

ブログを使ってグーグル上位検索されるようにする。

この話をWeb会社やホームページ制作会社にすると、否定されます。そんなのでは、上位検索はされないとおっしゃいます。

 

実は、このことを知っている人が少ないです。ブログ記事は、ホームページ本体よりも上位に検索されるという特質があります。

 

なぜ、そんなことを知っているのか?

実は、以前、日本一クラスのSEOに強いWeb会社の役員をしていたからです。

そこで学ばせていただき、びっくりしました。

 

Web会社と言っても、SEOが強いかどうかは別です。

それと、ホームページ制作会社は、ホームページを制作することでお金をいただく会社です。そのため、元々、SEOにはあまり関心がないです。

 

でも、ブログを使う手法は、もう10年以上経ちますが、クライアント先の方はすべて大成功されています。記事を毎日アップするかどうかだけです。

 

また、物凄い記事をアップして、力づくで上位検索させることも可能です。

 

しかし、いまだにブログを否定する人が多いです。だから、弊社のやり方が勝っています。真似されると困るのですが、そういう会社はないです。

 

では、なぜブログを使わないのか?

ブログは無料でできるため、会社の売上にはならないからです。

これが、ネットの裏話の一つです。

 

グーグルで上位検索させる。

弊社は、それを目標に各SNSも使っています。

 

このやり方に興味のある方は、弊社までお気軽に問い合わせ下さい。