【焼肉店の立て直し・V字回復について】安さで攻めますか?客単価を上げる戦略を選びますか?

焼肉店の立て直し・V字回復について】安さで攻めますか?客単価を上げる戦略を選びますか?

 

大手焼肉食べ放題チェーン店などが出てきて、大苦戦。そこで、一気に同じような安い店に業態転換される店があります。ところが、安さではなかなか勝てません。大手と同じような肉質のものは出せません。どんなに安くしても限界があります。また、この肉質では飽きられてしまい、リピートしません。

 

だから、弊社では安さの戦略はすすめていません。

 

一方、客単価を上げる戦略ですが、商品に自信があるなら、どんどん上げるべきです。客数は同じでも客単価が上がれば、売上は上がります。客単価が上がるとは、注文数を増やすという意味です。いろんな店内での仕掛けで客単価を上げて行きます。

 

また、こういうタイプの店は、SNS向きです。上質の料理をSNSにアップすると一度食べてみたいと思うからです。

 

それを私が遠隔で代行して投稿し、客数アップを図って行っています。

 

安さを選んでしまうと後戻りできません。行きつくところまで行って終わり。

 

夢のある商売の仕方をした方が良いと思います。

 

客単価アップを望んでおられ、売上が下がって困っておられる方は、弊社まで問い合わせ下さい。

 

V字回復のお手伝いをさせていただきます。