【飲食店のリニューアルの失敗例】リニューアルして価格を上げる

【飲食店のリニューアルの失敗例】リニューアルして価格を上げる

 

リニューアルすると、当然お金がかかります。店が新しく綺麗になったので、この際、少し価格を上げられます。

 

ところが、お客様は店が綺麗になることは期待されていません。それに、価格が上がったのなら、もう行かない。これが本音です。

 

リニューアルの失敗は、この価格を上げることが大きな原因の一つです。

 

また、価格を上げるために、リニューアルされる方がおられますが、客数が減るだけです。

 

料理をブラッシュアップさせて、価格を上げても同じです。

 

お客様は、価格には敏感です。

 

だから、リニューアルせずに、客数を増やすことを考えて下さい。

 

お金をかけずに集客する。それが、一番大事です。