【食品スーパーの商品戦略】日曜日は、ちょっと高級感のある寿司で攻める

【食品スーパーの商品戦略】日曜日は、ちょっと高級感のある寿司で攻める

 

やはり、寿司が大人気です。買って帰ると、お吸い物か味噌汁を作るだけ。後は何もいらない。

 

主婦が、一番やりたいメニューです。

 

ところが、最近、この寿司人気で売上を伸ばしておられる食品スーパーが出てきました。

 

日曜日だけ、ちょっと高級感のある寿司や盛合せを作り、客単価を上げておられます。

 

寿司売場へ行くと、いつも同じ寿司が並んでいる状態では、売上は上がりません。

 

また、3貫入りの寿司なども売れています。こちらは、高齢者の方向けの商品。

 

まだまだ、寿司で売上が伸びそうです。

 

寿司に注目!