【食品スーパーの経営課題】移動販売・ネットスーパーよりもSNS・ホームページ強化

【食品スーパーの経営課題】移動販売・ネットスーパーよりもSNS・ホームページ強化

 

SNSをやっている食品スーパー、少ないです。例えば、チラシを撒いたら、それをツイッターにアップして、拡散させるのが良いです。

 

移動販売など、社会的貢献という意味では大きいですが、売上・利益にはなかなかつながりません。

 

それよりもリアルタイムで店や商品のことをアップした方が、売上につながります。

 

特に、地元の中小スーパーはやるべきです。これが、大手に勝つための一つの方法です。

 

SNS部というのがあっても良いくらいです。

 

在庫処分や入荷商品の案内など、リアルに使うことができます。

 

是非、検討されてはと思います。