【お米屋さんの経営課題】食品スーパーに視察・定点観測に行っていますか?

【お米屋さんの経営課題】食品スーパーに視察・定点観測に行っていますか?

 

昔は、お米屋さんでも仲卸の売上が大きかったです。ところが、今は仲卸は米卸に取られてしまいました。

 

そのため、ほとんど食品スーパーには行かなくなったという方が増えています。特に、男性の店主の方で料理を自分でしない方は、いかないでしょう。行くとしたらコンビニ。ここで済ましてしまいます。

 

しかし、食品スーパーを研究しないと、食のことがわかりません。どんな商品に人気が高まっているのか、それを知るためにも行って下さい。

 

米だけでなく、パックごはんや弁当・惣菜など、見ておかなくてはならないものがたくさんあります。

 

食品スーパーの動向が気になりだしたら、食のプロかもしれません。

 

最低、週1回は視察に行って下さい。