【100席超のラーメン店について】大型店になればなるほどクレームが多くなる

【100席超のラーメン店について】大型店になればなるほどクレームが多くなる

 

ラーメン店でも100席時代。しかし、回るのでしょうか?

 

口コミ投稿を調査すると、物凄い数のクレーム投稿が上がっています。店の方は、ご存知なのでしょうか?

 

この状態で、出店攻勢をまだかける?ちょっと怖いです。

 

特に、商品に関するクレームは直すべきです。

 

スープがぬるい。少ない。

麺が固まっている。

餃子が生。

異物が入っていた。

 

口に合うかどうかは別ですが、このようなクレーム直した方が良いです。

 

しかし、大型のラーメン店では難しい面もあります。厨房スタッフが、高レベルの人たちだけというのは、あまりないからです。

 

規模でドカンと勝負。それも一つの戦略ですが、評判を落とすと、再来店はないです。

 

それに、大型店では、ラーメンは食べないという方もおられます。

 

クレームが出ない体制を作るか、クレームが出ない店舗規模にした方が良いような気がします。