【お米屋さんの一番の課題について】なぜ、SNSの勉強会をしないのか?

【お米屋さんの一番の課題について】なぜ、SNSの勉強会をしないのか?

 

よく、「今年の米の出来はどうでしょうか?産地の状況はどうでしょうか?」とお米屋さんから電話があります。普通の会話ですが、何か気づいておられないことがあります。

 

それは、お米屋さんでもネットやSNSをやって飛躍的に伸びられた方がいるということです。

 

お米は何か変わっていません。やったのはネットやSNSです。

 

産地情報の交換会も良いですが、ネットやSNSの勉強会をやらないと置いて行かれます。

 

気付いた人は、独学で勉強されて成果を出されています。

 

また、お米屋さんが集まらなくても、SNSに興味ある方が集まって行うというのも考えられます。

 

これからは、SNSの時代です。これを使いこなせないと売上は上がりません。

 

新米が出るまでにマスターされることをおすすめします。