【私が心配なお米屋さんについて】十数年前にお付き合いがあったお米屋さん

【私が心配なお米屋さんについて】十数年前にお付き合いがあったお米屋さん

 

もう古いお付き合いの方なら30年弱になります。

当時は、仲卸が流行り、みんな一斉に営業をかけておられました。

 

店づくりもかなり進化し、入りやすくて、買いやすい店になりました。

業務店・飲食店の開拓もマニュアル化し、売上の数字を伸ばされました。

 

さらに、お米マイスター米食味鑑定士の資格も取っておられます。

 

さて今は?

売上は伸びておられるのでしょうか?

 

例えば、ホームページを見させていただくと止まっています。

SNSは、開設してもやっておられません。

 

どうも壁に当たっておられるような感じです。

 

私のお米屋さんコンサルティングもテーマ・内容が変わっています。

今は、ネットコンサルティングが主です。

ネットやSNSを使って売上を上げます。

 

それが大事だということを早く気付いて欲しいです。

 

ネットに力を入れないと米が売れない時代です。

 

ちょっと心配になっています。