【お米屋さんの経営課題】自分ができるもの、勝てるものを見つけて実践する

【お米屋さんの経営課題】自分ができるもの、勝てるものを見つけて実践する

 

たまに、売上がピーク時の何分の1かになったので、ブレンド米で勝負しますとホームページなどに書いてあります。取材を受けられている店もあります。

 

しかし、今からブレンド米を研究し、勝てますでしょうか?業務店様・飲食店様を説得できますでしょうか?

 

ブレンド米は、そう簡単なものではないです。それに地域特性もありますので、全く受け入れてくれないところもあります。

 

そんな見えないものを追いかけて大丈夫でしょうか?

 

大事なのは、自分ができるもの、勝てるものを見つけて実践すること。

 

例えば、ネットで成功されている方は、後発組ですが、1年で大逆転されています。米に関しては普通のお米屋さんですが、ネットをしっかりとやられました。

 

このように、これならば自分が勝てるというものを見つけて下さい。

 

ブレンド米のように難しいものにチャレンジしても成果は出ません。

 

何かここで明暗が分かれそうです。

 

勝てるもの、必ず何か見つけて下さい。