【飲食店の経営課題について】メニューの見直しよりもSNSの見直し

【飲食店の経営課題について】メニューの見直しよりもSNSの見直し

 

秋は、メニュー改定を行う店が多いです。その時、価格も見直されます。食材等が庫応答しているため、やむを得ないことかもしれません。

 

しかし、忘れないでいただきたいのは、SNSの見直しです。売上が下がっているのは、メニューのせいでしょうか?

 

実は、ほとんどの飲食店様がSNSを活用しておらず、宣伝らしきものが0です。昔は、ポスティングなど行っていましたが、効果はほとんどなくなっています。

 

どうやってSNSで宣伝するか、それを考えて下さい。自分でできなければ、やってくれる人を見つけて下さい。(弊社もSNSの代行・サポートを行っています。)

 

なかなかネットには目が行かないようですが、今はスマホで検索して調べる時代です。そこに、ヒットしないとお客様は増えません。

 

あるいは、メニュー等を一切変えずに、SNSを必死にやった方が売上が上がるかもしれません。

 

メニューの見直しと同時に、SNSも見直して下さい。