【新規事業立ち上げの相談より】ホームページ制作ができる人が社内にいるので、ネット事業に参入したい

【新規事業立ち上げの相談より】ホームページ制作ができる人が社内にいるので、ネット事業に参入したい

 

ホームページ制作ができる人が社内にいるので、新規事業を立ち上げたいという相談、昔から多いです。

 

まず、その方のスキルはどれくらいでしょうか?今現在の最先端のスキルをお持ちでしょうか?

 

さらに問題なのは、ホームページ制作の仕事をどこからいただくかです。そう簡単に受注はできないです。広告を打ったり、イベントに参加してPRする必要があります。

 

また、一番の課題は、ホームページ制作しかできないということです。もう、ホームページ制作だけで食べていける会社は少ないです。

 

Webのいろんなサービスを提案できるだけの力がないと難しいです。そのことをあまりご存知ないです。

 

そこまでお考えならば、上手く行くかもしれませんが、ホームページ制作限定なら厳しいです。

 

アルバイト程度に、安くホームページの修正を請け負うくらいで終わるような気がします。実際、そういう方が多いです。

 

やるなら、真剣にWebの世界に飛び込んで、しっかりとした提案ができること。そうでないと事業化できません。

 

新規事業、そんなに甘くはないです。