【ブログを営業戦略に使う場合の注意点】愛社精神がある組織でないとブログは続かない

【ブログを営業戦略に使う場合の注意点】愛社精神がある組織でないとブログは続かない

 

折角、営業会議でブログを営業戦略として決まったのに、続かない。やらない。そういう会社があります。

 

なぜなのか、いろいろ考えてみましたが、理由は愛社精神がないからです。自分の会社のために少しでも役立とうという気持ちがないとやりません。

 

この差って大きいです。ブログに限らず、すべてに通じるからです。

 

会社で決まったことをみんなでやる。当たり前のことですが、熱の入り方は会社ごとに違うようです。

 

愛社精神がある会社は、何をやっても上手く行きます。

 

会社が好き、社長が好きという会社を作ることが大切です。

 

会社のために、ブログをやって成果を上げて下さい。

 

それが、一つのバロメーターになると思います。