【お好み焼き店の500円ランチについて】客単価アップの戦略は、同時に考えていますか?

お好み焼き店の500円ランチについて】客単価アップの戦略は、同時に考えていますか?

 

おにぎりと味噌汁が付いた、500円ランチ、当たると思います。人気になるでしょう。

 

ただし、500円ランチで利益は取れません。ディナーにつなげ、さらに客単価が上がる戦略が必要です。

 

お好み焼き店は、鉄板焼き店へと業態の幅を広げるべきです。

 

例えば、ランチタイムに1,000円以下でステーキ定食を出したり、ディナーで鉄板焼きやホルモン焼きなどのサイドメニューを充実させ、客単価を上げることを考えないといけません。

 

お好み焼きと焼きそばだけではきついです。鉄板を使ったメニューを出すことが大事です。

 

みなさん、安くして集客を図ることはされますが、客単価を上げることをもっと追求した方が良いです。

 

商売は、そこが大切です。

 

客単価が上がった時、この500円ランチも成功です。

 

どうやって客単価を上げるか、そこにかかっています。