【飲食店の経営課題について】お盆後の店内改装

【飲食店の経営課題について】お盆後の店内改装

 

お盆後、早速、店内改装に入られている店があります。

 

ところが、個人店のため、期限が書いていません。いつ再オープンされるのかもわかりません。

 

また、一番大事な、業態や店、メニューについて、どうなるのかそれもわかりません。

 

店頭を通るお客様がたくさんおられますので、何か案内をされた方が良いです。

 

それと、こういう時こそ、SNSを使って状況を投稿すること。そうすると、期待も膨らみ、再オープン時にはたくさんお客様が来てくれます。

 

営業中止の期間は、新メニューの開発も良いですが、SNSをやることも忘れないで下さい。

 

さらに、心配なのは、秋のオープンです。秋は、夏に比べて売上が下がる時期です。そこをどうやって乗り切るか?

 

本格的な売上アップは、春まで待たないといけません。その春に向けて、再々オープンも考えられた方が良いでしょう。

 

成功されることを祈っています。