【ホームページのトップページの作り方】ホームぺージは縦長に作れ

【ホームページのトップページの作り方】ホームぺージは縦長に作れ

 

なぜ、ランディングぺージが縦長になっているのか?

1ページ目ですべて言いたいことを伝えて完結させたいからです。2ページ目以降には、飛びません。見てくれません。そのため、1ページ目が勝負です。だから、ちょっと派手な演出になっているのも事実です。

 

ホームぺージは縦長に作れ!というのは本当の話です。私のWeb仲間も同じことを言っていて、縦長で文字をやや大きくするとそれだけで反響が違ったらしいです。

 

でもホームページの縦長って、限界があります。

 

そこで、弊社が考え出したのが、ブログを使ったホームページです。基本的に、ブログは縦に無限に作ることができます。その特性を活かしてホームページを作っています。

 

株式会社武内コンサルティングのブログ型ホームページもこの作りになっていて、見た目は綺麗ではないです。ごちゃごちゃしています。ところが、見ていただくとわかると思いますが、文字でいっぱいです。だから、検索に強くなっています。

 

ホームページへのアクセスは、やはり検索です。検索で引っかかるホームページを作らないと意味がないです。

 

このあたりのことをしっかり説明できる人が、本物だと思います。

 

是非、ホームページは縦長に作ってみて下さい。