【洋菓子店・和菓子店の販売戦略について】有名な繁盛菓子店視察ツアーに参加しても売上が上がらない理由

【洋菓子店・和菓子店の販売戦略について】有名な繁盛菓子店視察ツアーに参加しても売上が上がらない理由

 

視察ツアーに参加すると、毎回、感動と興奮。良いところはすべて学ばさせていただき、すぐに実践する。

 

ところが、売上はそれほど上がらない。間違ったことはしていない。必ず、これで売上が上がると思ったのに成果が出ていない。

 

これが、正直な現実です。

 

さて、どこが悪いのか?

店づくりもPOPも商品も良いのに売上が上がらないという店が多いです。そこそこ、ブランド力があるのに、こんな感じです。

 

また、手書きのチラシなども丁寧に作って、お客様に配っているのに、反応が悪い。

 

売上が上がっていないのは、宣伝不足だからです。特に、ネットで宣伝する必要があります。ただし、ネット広告を出すとお金がかかります。

 

このネット広告に代わるものが、SNSです。SNSは自由で、無料です。SNSを使って店や商品のことを宣伝して下さい。

 

後何が欠けているか?それはSNSをやっていないことです。

 

これからは、SNSをやらないと店は伸びないと言われる時代です。

 

すぐにでもSNSをやられることをおすすめします。