【お米屋さん以外の方でお米を売りたいとお考えの方へ】お米の販売ノウハウ、すべてお伝えすることができます

【お米屋さん以外の方でお米を売りたいとお考えの方へ】お米の販売ノウハウ、すべてお伝えすることができます

 

お米を売るのは難しいのではと考えておられる方が多いです。特に、精米は特殊な技術が必要なイメージがあります。

 

ところが、高性能の小型精米機が出てきましたので、誰でも簡単に精米できます。スペースも取らず、便利です。

 

そのため、酒専門店などで、こだわりのお米を店頭精米して販売する店が増えてきています。酒販店というのは、元々お米屋さんから米を仕入れて販売していましたが、それを今度は自分たちの手で精米して販売されています。

 

このようなことが、他の業界の方でもできます。米袋も綺麗なのが既製であります。オリジナルのものを作ることができます。お米ギフトなども作れます。

 

米販売の参入障壁は、かなり低くなっています。極端な話、誰でも売れるという感じです。

 

後は、おいしい玄米の仕入れです。これだけが唯一の課題です。

 

この玄米の仕入れルートさえあれば、米の販売は面白い商売になります。

 

是非、検討してみて下さい。

 

また、弊社が持っている米販売のノウハウは、いつでもお伝えすることができますので、希望される方は問い合わせ下さい。