【食品スーパーの繁盛している特徴】よく調査に来ている人がいる店

【食品スーパーの繁盛している特徴】よく調査に来ている人がいる店

 

昔は、小さなカセットテープをポケットに忍ばせて、各商品の価格を読んで、テープに入れていましたが、今は堂々と携帯で価格を話している光景を見ます。

 

超繁盛店の価格が気になるのでしょう。特に、チラシに掲載されていない商品がいくらなのか、それを調べられています。

 

でも、単品の価格だけでなく、大きな戦略を組まないと意味がないです。

 

戦略が先です。どう戦うか、そのための価格調査であるべきです。

 

特に、何を安くするか、そこにかかっています。

 

すべての面で勝つのは難しいです。どこで勝つか?

 

それが、どう売場に反映させるのか?

 

調査に来ている人が多い食品スーパーは、間違いなく繁盛店です。