【お米屋さんの経営課題について】なぜ、SNSの勉強会をしないのか?

【お米屋さんの経営課題について】なぜ、SNSの勉強会をしないのか?

 

ブレンド米の研究を始めても、売上はすぐには上がらないと思います。また、業務店様・飲食店様を説得できますか?

 

それに、いつも同じ仲間が集まって、米の話をしている。それでは、売上を上げるのは厳しいと思います。

 

また、今から何かやって成果が出ますか?勝てますか?という質問がよくあります。半分諦めているような感じですが、今からでも十分勝てます。

 

ただし、玄米や白米の研究で勝つのではないです。SNSで勝ちます。ほとんどのお米屋さんがSNSをやっていません。やっていても大きな成果が出るようなところまで行っていません。

 

ところが、小さなお米屋さんでもSNSのことに気づき、徹底的にやって大成功されている方が出てきました。

 

店の規模や米の扱い量は関係ないです。SNSをどこまでやるかです。

 

さて、そうするとSNSの勉強会、されていますか?

 

少しでもネットに興味のある方は、企画されて下さい。