【お米屋さんの経営課題について】今からやっても間に合うもの、間に合わないもの

【お米屋さんの経営課題について】今からやっても間に合うもの、間に合わないもの

 

まず、もうすでにやっておられるもの

・POPや販促物

・小冊子の配布

・店づくり

・店頭精米

・おにぎりやおだんごの販売

・米以外の食品の販売

・食育の講習

・炊飯の仕方の企画

・ホームページの制作

楽天市場やヤフーショッピングへの出店

・アマゾンでの販売

 

やっても間に合わないと思うもの

ブレンド米(数年程度の研究では難しいと思うからです)

 

今からやっても間に合うもの

・ブログ、ツイッターフェイスブック、Line、YouTube、インスタグラム、その他SNS

 

これからは、SNSを駆使した店が一歩抜け出します。抜け出した店も出てきました。

今からでも遅くないです。SNSに目覚めて下さい。

 

これが、一番の課題です。