【徐々に売上が下がっている理由と対策】人手不足と災害で営業できる日が、年々減っている

【徐々に売上が下がっている理由と対策】人手不足と災害で営業できる日が、年々減っている

 

スタッフが揃わなくて、2週間も営業できない店もあります。本当に、人手不足が大きな問題になっています。そのため。通常の営業時間で営業ができないという日もあります。

 

それと、災害が多くて、大きいです。そのため、災害が起こった日だけでなく、翌日以降もひこずり、営業できません。

 

そうすると、前年対比で営業ができた日を比較して下さい、事実上、営業で来た日が減っています。これは、売上に大きく影響します。

 

では、どうすれば良いのか?

おそらく、今後も人手不足は続き、災害も多くなるでしょう。それを想定して売上を作る必要があります。

 

そのためには、売れる時に売ること。営業ができる日には、何でも良いので店内企画を行い、売上を作って下さい。

 

あるいは、毎日、店内企画をやっている店にして下さい。

 

それか、強烈な企画で売上を作るという方法もあります。例えば、月曜日は「ドリンク、オール半額」などの企画です。この企画で大成功されている店もあります。

 

何か仕掛けていかないと、売上は徐々に下がって行きます。

 

嘆いてばかりいないで、対策を考え、売上を作って行きましょう。