【経営コンサルタント会社へ営業される方へ】経営コンサルタントは営業はしません。「うちを使ってみられませんか?」と案内をかけません。

経営コンサルタント会社へ営業される方へ】経営コンサルタントは営業はしません。「うちを使ってみられませんか?」と案内をかけません。

 

経営コンサルタントは営業はしません。「うちを使ってみられませんか?」と案内をかけません。

 

うちを使いませんか?と営業してクライアントを増やすというようなことましませんし、できません。そんなことをすると、信用されなくなり、かえって逆効果です。

 

あなたの会社に良い名簿をお作りしますと言って、営業をかけてこられますが、その名簿にメールやダイレクトメールを送っても何の反応もないでしょう。

 

30年以上前から、電話帳の住所を調べて、ダイレクトメールを送るというのが、一つの手法でしたが、だんだん効果がなくなり、今はほとんど利かなくなっています。

 

ピンポイントに名簿を作れる方は、それを売りたいと思っておられるようですが、それでは厳しいです。

 

そのため、弊社もセミナーからブログに10年以上前から切り替えています。

 

ブログを書き、それを読んでいただいた方が、問い合わせ電話をする。そういうビジネスモデルに変換しています。

 

えっ!そこまでブログに書いてもいいんですかという方もおられますが、出し惜しみしないこと。コンサルタントは、毎日活動していますので、新しい情報やノウハウがどんどん入ってきます。

 

ブログが、営業になっています。そこを徹底的にやった人が、勝つような気がします。

 

ブログを書き続けて、営業で一番になる。面白い世界です。

 

営業をかけてこられても意味がないことを知り、違う形でのビジネスモデルを作られた方が良いと思います。