【焼肉店様からのコンサルティング依頼より】自店の料理を食べていただきまず評価して下さい。それと止めた方が良いメニュー、やった方が良いメニューを教えて下さい。

焼肉店様からのコンサルティング依頼より】自店の料理を食べていただきまず評価して下さい。それと止めた方が良いメニュー、やった方が良いメニューを教えて下さい。

 

一度、メニューの再評価を行い、整理して考える。良いことだと思います。

それに、外部の第三者の目で見てもらった方が納得いくでしょう。

 

特に、焼肉店様で気になるのは、タレの味です。肉よりもタレがおいしくないと売上は上がりません。逆に、タレの数が多過ぎるのもあまり良くないです。多くても2種類で頑張るというくらい自分に中でルールを作られてはいかがでしょうか?

 

次に、メニュー数が多過ぎて混乱していることです。サイドメニューなど本当に必要かどうか、売れるかどうかの見極めさせていただきます。

 

さらに、やった方が売れるメニューもあります。例えば、牛のにぎり寿しです。ちょっと手間はかかりますが、売れます。牛すしの専門店ができているくらいです。

 

こういうことを1日行い、店のメニューを整理し、方向性を明確にする。

 

後は、おいしい料理をネット上にアップしたり、SNSに投稿します。

 

このことは任せておいて下さい。グーグルマイビジネスなどにも口コミ投稿します。

 

こんなコンサルティングを希望される方は、弊社まで問い合わせ下さい。