【お米屋さんのネット課題について】正しい方向でネットをやっていない

【お米屋さんのネット課題について】正しい方向でネットをやっていない

 

自店のホームページを作る。

楽天市場、ヤフーショッピングに出店する。

ネット広告を出して集客する。

一度買っていただいた方にメルマガを送り、再度購入していただく。

 

これが、今までのネット戦略の流れでした。

 

ところが、今は、このやり方をしません。ホームページはなくても良いです。

無料のホームページ制作サイトがありますので、そちらで作れます。

 

また、やらなければならないのは、SNSです。

しかし、こちらもみなさん、やっていても商品や店のことを丁寧に書いていません。

貼り付けているだけ。これでは、反応はないです。

 

だから、私から見ると、正しい方向でネットをやっていないことになります。

 

でも、最近、私が理想と思えるやり方をされているお米屋さんが急に出てきて、伸びておられます。それも、静かに攻めておられますので、他のお米屋さんは気づいていません。私のようなネットコンサルタントしか知らないかもしれません。

 

ネットへの取り組み、見直した方が良いです。

 

もし、私が推奨している正しいネットのやり方について、一度話を聞いてみたいという方は、弊社まで問い合わせ下さい。