【酒販店の販売戦略・ネット戦略について】有名銘柄・希少酒のことをSNS上でつぶやき、グーグル検索1位を狙う

【酒販店の販売戦略・ネット戦略について】有名銘柄・希少酒のことをSNS上でつぶやき、グーグル検索1位を狙う

 

酒販店・酒屋の場合、店名や地域名で検索されるだけでなく、有名な地酒の銘柄で検索されるという方法もあります。

 

では、具体的にどうするか?

その売りたい銘柄の酒について、SNSで毎日つぶやいて下さい。

あるいは、記事をあらかじめ100以上用意しておいて、それを毎日アップして下さい。

 

酒のマーケットでは、お客様は店よりもお酒を探されています。だから、欲しい酒がヒットすれば、購入されるか、問い合わせの電話がかかってきます。

 

あとは、根気よく続けることができるかどうか?

 

酒販店でSNSに目覚めた人は少ないです。だから、チャンスです。

 

売上を伸ばすためには、このSNSを利用することが大事です。