【焼肉店経営の方からの相談より】自社で製造したタレやドレッシング(調味料)、又は挽肉を使用したハンバーグなどの店内販売、インターネット販売方法、食品表示など、ご相談したいです。

焼肉店経営の方からの相談より】自社で製造したタレやドレッシング(調味料)、又は挽肉を使用したハンバーグなどの店内販売、インターネット販売方法、食品表示など、ご相談したいです。

 

店内販売やテイクアウトは問題ないと思います。まず、ご来店いただいているお客様に気に入っていただくことが大事です。

 

さて、次の段階ですが、インターネット通販になると、ブランド力のない店の商品はやはり弱いです。ブランド和牛を使用した商品でないと売りづらいです。

 

それと、自社サイトでは売れないため、みなさん楽天市場やヤフーショッピングに出店されます。でも、出店のためのサイトづくり等はかなり費用がかかります。

 

ネット通販、どれくらい売りたいかで、投資金額が変わってきます。

 

それでも、商品に磨きをかけないと売れません。何か他店とは違うというものはおありでしょうか?やはり、そこが心配です。

 

売り方は、それほど難しくはないと思います。ただし、商品力がどこまであるかです。

 

それと、売れる商品は、もうすでに来店されているお客様で人気になっているはずです。まだ人気がないのに、ネットで爆破的に売りたいというのは厳しいです。

 

でも、2店舗目を出すよりも面白いかもしれません。このように、出店して固定費がかかる商売ではなく、違った商売の仕方で伸ばそうと考えている方が増えています。

 

是非、そういう発想も持たれてはと思います。