【飲食店のポータルサイトの評価について】点数が高くて、値引きをしていないとお客様は来店されない?

【飲食店のポータルサイトの評価について】点数が高くて、値引きをしていないとお客様は来店されない?

 

おいしいという評判なので、来店されるお客様が理想です。ポータルサイトに登録すると、何も企画を打たないと、お客様は来店されません。だから、常に安売り状態という感じになってしまいます。

 

結局、客数は増えたが、粗利は下がったということがよくあります。また、自店が来て欲しいお客様ではなく、安さや企画を目当てに来店される方が増え、店が違った方向に行ってしまいます。

 

できるだけ、ポータルサイトに頼らない集客をすることが大事です。そのためには、自店からSNSを使って情報を常に流すこと。そうすると、徐々に想定したお客様が来店されるようになります。

 

このことに気づいた店は、ポータルサイトからSNSに移行されています。点数などもう気にされません。

 

SNSのアクセス数を増やす。そちらを大切に考えておられます。

 

どこよりも値引き幅を大きくしないとお客様が増えないという構図は良くないです。どこかで断ち切るべきです。

 

そのためにもSNSを駆使して下さい。それが、できたところが一歩抜け出します。