【コンサルティングに関する質問より】商工会議所等での講習会とコンサルティングは違うのですか?

コンサルティングに関する質問より】商工会議所等での講習会とコンサルティングは違うのですか?

 

商工会議所等での講演などは、話せるところまでしか話しません。少し事例が挟んであるくらいです。

 

一方、コンサルティングの場合は、すべてをお伝えします。その上で、具体的に業績が上がる方法を一緒になってすすめて行きます。そのため、成果が全然違います。売上が、何倍にもなることもあります。

 

また、コンサルティングは最低でも月10万円はかかります。それくらい価値がないと依頼はないです。

 

でも、コンサルティングって、どんなことをするんだろう?と疑問に思っている方も多いです。

 

そういう場合は、具体的にどんなことをしてくれるのか、実際にお聞きになられて、その上で依頼された方が良いです。

 

そのため、弊社では1万円コンサルティングというのを行っており、そこでまずやった方が良いものをアドバイスしています。

 

後は、自分でやるのか、今後弊社のサポートを必要とされるのか、定期的にこのよう場を設けるのか、それを判断していただきます。

 

でも、身近に腕利きのコンサルタントがいるというのは安心です。是非、そういう方を見つけて下さい。