【ホームページなんでも相談より】なぜ、ホームページ制作会社はSNSのことを提案しないのか?

【ホームページなんでも相談より】なぜ、ホームページ制作会社はSNSのことを提案しないのか?

 

みなさん、私のブログを読まれてびっくりされます。SNSのことなんか聞いていない。SNSが大事なのであれば、もっと早く教えて欲しかったとおっしゃいます。

 

ホームページ制作会社のほとんどが、SNSのことは言いません。アドバイスもされません。

 

ホームページ制作だけでお金をいただくビジネスだからです。そのため、少しでもデザインの良いホームページ作ろうとされます。

 

また、ホームページ本体にSEO対策を施すと言って、通常料金よりも高いプランをおすすめされます。

 

それと、SNSのことを勉強すれば、SNSだけでネット戦略を組めます。当然、SNSは無料です。

 

そうすると、ホームページ制作会社の立場がなくなってしまいます。

 

だから、今流行っているのは、無料のホームページ制作サイトでホームページを作ることです。それに、ここで作ったホームページ、なんとSEOに強いです。

 

もう、今までのホームページはいらなくなっています。

 

やはり、おすすめはSNSを勉強・研究すること。そこにかかっているように思います。