【楽天市場から撤退して売る方法】SNSを使って売る方法に変える

楽天市場から撤退して売る方法】SNSを使って売る方法に変える

 

楽天市場から撤退したいという相談、多いです。しかし、撤退すると売上は激減します。そのため、あらかじめ売り方を考えておく必要があります。

 

例えば、ヤフーショッピングやアマゾンに乗り換えても売上は半分以下になります。それだけ、楽天市場が強いということです。

 

ネット広告を打って、購入者を増やし、さらに購入された方にメール営業で商品を買っていただくというビジネスモデル、当たっていました。

 

しかし、いろんな理由から管理運営費がかさみ、独自で商品などを売りたいという方が増えています。

 

さて、どうするか?

まず、ネット上のフォロワーや友達を増やさないといけません。商売として使いますので、最低1万人以上は必要です。

 

それと、SNSを徹底的にやること。すべてのSNSをやるくらいの気持ちが必要です。すべては、このSNSにかかっています。

 

また、自社・自店のオリジナルのホームページが必要です。これは、100万円以上かかるでしょう。この再投資の金額も頭に入れておいて下さい。

 

楽天市場で売っていた売上には、なかなか到達しませんが、売り方を変えて、徐々に伸ばしていくことが大切です。

 

でも、最終的には、誰にも頼らないで自分で売ること。

 

そのためには、SNSがキーになります。