【経営コンサルタント探しについて】ポータルサイトで経営コンサルタントを探すと、料金や価格で選ぶことになるので危険です。グーグルで検索して探されるのがおすすめです。

経営コンサルタント探しについて】ポータルサイト経営コンサルタントを探すと、料金や価格で選ぶことになるので危険です。グーグルで検索して探されるのがおすすめです。

 

経営コンサルタントに依頼するのが初めての方は、よくポータルサイトを利用されます。しかし、何社か見積もりが出てきて、そこから選ばれますので、料金が優先になります。

 

料金以上に、どんなことを具体的にしてくえるのかを確かめられた方が良いです。

 

また、会ってもない方に依頼するのは危険です。じっくりと話をされて下さい。

 

それと、ポータルサイトに登録されている方が、コンサルタントのすべてではないです。実際、忙しい方は、ポータルサイトなどには登録されません。

 

腕利きのコンサルタントを探すなら、グーグル検索で調べて下さい。

 

「言葉(困っていること、例えば節税対策) 地域名」で検索すると出てきますので、一つずつチェックして下さい。

 

このような探し方をすると、人気のコンサルタント会社が出てきます。

 

弊社の問い合わせも、グーグル検索がほとんどです。そこで、引っかからないコンサルタント会社というのは、あまり人気がないかもしれません。

 

ポータルサイト任せではなく、自分で検索して調べるのが、やはりおすすめです。