【コンサルタント業界・コンサルタント料に関する質問・相談】なぜか、このような相談が多い

コンサルタント業界・コンサルタント料に関する質問・相談】なぜか、このような相談が多い

 

まず、コンサルタント業界のことがどうなっているのか?

どういうふうに頼めば良いのか?

どういうふうに探せばよいのか?

また、今お付き合いされているコンサルタント会社に満足しておらず、業界がどういうふうになっているのか知りたい。

 

特に、大手コンサルタント会社に問い合わせされると、料金が高く、期待した内容ではない場合が多いようです。

 

そこで、弊社に電話がかかってきます。

直接すぐにコンサルティングを依頼するのではなく、コンサルタント業界のことを知りたいとか、どうすれば良いコンサルタントに出会えるのか、それをお聞きになりたいようです。

 

セミナーや研修会に顔を出して、のぞいてみるのも良いですが、それでは後からしつこい営業があるかもしれない。だから、あまり積極的には参加されません。

 

結局、ネットでいろいろ調べる方が多いです。そのネットの情報でも満足されず、だれかに詳しく説明して欲しいと思っておられます。

 

コンサルタント業というのは、明確な基準はなく、各社ばらばらです。サポート内容も得意な部分が異なります。だから、余計に選びづらいと思います。

 

でも、コンサルタント業界のことは知っておかれた方が良いです。その上で、自社に最適な方を選んで下さい。

 

何かお聞きになりたいことがあれば、弊社まで問い合わせ下さい。