【楽天市場への出店相談より】楽天市場に出店したい。楽天市場に出店すれば売れるのでは・・・

楽天市場への出店相談より】楽天市場に出店したい。楽天市場に出店すれば売れるのでは・・・

 

まだ、楽天市場への出店に対する夢があるようです。ネットで商品を売るには、楽天市場に出店するのが良い。そう思っておられる方が多いです。

 

確かに、商品を売るなら楽天市場に出店するのが良いかもしれません。ただし、ネット上では価格競争が起こっています。それに、維持費がかかりますので、店頭で売るのとは違い、コストがかかると思って下さい。

 

また、何かネット販促を打たないと売れません。このコストもかかります。だから、結局、出店してもコストがかかり、あまり利益は出ません。かなり数を売る必要があります。

 

それと、楽天市場向きの商品かどうかも大事です。それを判断し、アドバイスさせていただきます。

 

さらに、楽天市場に出店するなら、楽天市場用のホームページが必要になりますが、こちらは普通のホームページと同じくらいかかります。

 

そのため、みなさん、楽天市場などのポータルサイトの出店を止め、独自のホームページで売ろうとされる方が増えています。

 

SNSを使えば可能です。SNSを強化し、ここから本体のホームページへ誘導し売るという方法です。

 

ネットは、楽天市場だけではないです。いろんな売り方がありますので、その話をお聞きになられてから決めて下さい。どういうやり方が適切なのか、それを説明させていただきます。

 

楽天市場への出店をお考えの方は、まずこの話を聞いて下さい。

 

悩んでいる方は、弊社までお気軽に一度問い合わせ下さい。