【主婦の心理とマーケティングへの影響について】年末年始、天気が悪い方がうれしい

【主婦の心理とマーケティングへの影響について】年末年始、天気が悪い方がうれしい

 

年末、天気が悪いと外へ出るのをあきらめます。しかし、実はその方がうれしいでそう。お金を使わなくて済むからです。

 

毎日、天気が良いと、外へ出たくなります。外で出ると、ないかしらお金を使ってしまいます。

 

外へ出たくない日は、あまりもので済ます。その方法も身に付いています。

 

大阪は、昨日12月30日は、朝から強い雨でした。その瞬間、今日は外へ出るのはあきらめようと思った方も多いと思います。

 

でも、店側としてはたいへん。一番売れる時に天候が悪いと、売上が取れません。

 

ますます賢くなって行く主婦がいると、売上は厳しくなって行くでしょう。