【飲食店の経営課題について】時流のメニューをどこまでやるか?

【飲食店の経営課題について】時流のメニューをどこまでやるか?

 

最近、スパイスメニューをやった方が良いですかと相談があります。

 

特に、ラーメン店・カレー専門店の方からの相談です。スパイスカレーが大阪では大当たり、そのため、ラーメン店でもスパイスラーメンを検討されています。

 

おそらく、スパイスカレーは定着し、まだまだ伸びるでしょう。

 

一方、スパイスラーメンは、時流商品でいつか下火になる可能性があります。

 

しかし、今は話題性で集客できます。今年1年はやってみられてはと思います。

 

こういう時流のメニューは、最初からいつまでやるのか決めておくこと。

 

また、目標の出数・売上を下回ったら、すぐに止めることも考えておいて下さい。

 

時代の流れが早くなっていますが、廃れるのも早くなっています。

 

やるなら、どこよりも早く、止めるのもどこよりも早くが良いような気がします。