【新聞折込チラシの変化について】折り込まれているチラシの数が少なくなった

【新聞折込チラシの変化について】折り込まれているチラシの数が少なくなった

 

元旦など、チラシのまとまったものだけ別になっているくらい多かったです。

 

ところが、今年は一つにまとまっていました。元旦に営業しないところもあり、減ったのかもしれません。

 

しかし、元旦を過ぎてもチラシは少ないです。入っているのは大手だけ。

 

チラシで集客する戦略はもう終わったのかもしれません。

 

同様に、紙媒体のフリーペーパーも効果が薄れており、掲載される方が少なくなっています。

 

チラシやフリーペーパーに代わるもの。それは、ネットやSNSです。こちらは、無料で自由です。

 

やればやるだけ成果が上がります。

 

個人店にとっては、最高のチャンスです。