【後継予定の方の課題について】何を勉強したら良いのかわからない

【後継予定の方の課題について】何を勉強したら良いのかわからない

 

学校の勉強ではなく、経営の勉強。何から勉強したら良いのか、わかっていない人が多いようです。

 

社長がアドバイスされるのが一倍良いですが、社長も何から勉強すれば良いのか、迷っておられます。

 

まず、自分で勉強したいと思うことを探して下さい。それが、見つからなければ、経営のプロの方のアドバイスを受けて下さい。

 

例えば、社長がそういう経営のプロの方を息子さんに紹介してあげ、話を聞きに行かせて下さい。

 

あるいは、テーマを設定すること。経理や営業、ネット等、テーマが見つかると、勉強しやすいです。

 

また、経営者になるためには、このテーマをいくつもこなさないといけません。そのクリアしたテーマの数だけ成長し、会社は安定します。

 

できるだけ、いろんな経営者の方に会って下さい。まずは、そこからかもしれません。

 

そのため、息子に何を勉強したら教えてやって欲しいと、依頼があります。

 

1時間も話していると、その人の考えや、どういう方向に進んだ方が良いのかわかってきます。そこで、最善の方法をアドバイスさせていただいています。

 

何を勉強したら良いかわからない方は、おっしゃって下さい。私が、アドバイスさせていただきます。