【無駄なものをなくす】引き出しの中の整理と文房具・備品等の使い方のルール

【無駄なものをなくす】引き出しの中の整理と文房具・備品等の使い方のルール

 

新年度がスタートする前に引き出しの中の整理をしませんか?

 

引き出しを開けると、使わない文房具でいっぱい。総務から支給されたものなら、一度使わないものは一か所に集めて下さい。

 

大きな会社になると、新入社員のために、引き出しにいろんな文房具を用意されます。そこまでする必要があるでしょうか?

 

ボールペンくらい、自分で用意すれば良いと思います。

 

また、引き出しの中は、お菓子でいっぱいという人もいます。仕事をしながらお菓子を食べる?ちょっと変なことが起こっています。

 

それらのことも含めて、引き出しの中の大掃除をして下さい。

 

それと、ルールもしっかりと作りましょう。

 

誰が見ても綺麗な引出し。それを目指して下さい。