【無駄なものをなくす】引き出しの中の整理と文房具・備品等の使い方のルール
新年度がスタートする前に引き出しの中の整理をしませんか?
引き出しを開けると、使わない文房具でいっぱい。総務から支給されたものなら、一度使わないものは一か所に集めて下さい。
大きな会社になると、新入社員のために、引き出しにいろんな文房具を用意されます。そこまでする必要があるでしょうか?
ボールペンくらい、自分で用意すれば良いと思います。
また、引き出しの中は、お菓子でいっぱいという人もいます。仕事をしながらお菓子を食べる?ちょっと変なことが起こっています。
それらのことも含めて、引き出しの中の大掃除をして下さい。
それと、ルールもしっかりと作りましょう。
誰が見ても綺麗な引出し。それを目指して下さい。