【飲食店の経営戦略について】テイクアウトを伸ばす!
今日、鶏居酒屋のオープンチラシが入っていました。全品280円の新業態のようです。
ところが、テイクアウトの表記はないです。おそらく、店内飲食だけなのでしょう。
鶏メニューは、テイクアウト向きです。店内飲食の売上にプラスして、テイクアウトも出れば、売上が伸びます。
これからの飲食店経営は、このテイクアウトや持ち帰りにかかっています。このマーケットを上手に拾って、売上を上げる。
おいしい料理は、家でも食べたいです。それに、家呑みが増えています。だから、店づくりも店頭にオープンキッチンがあって、テイクアウトしやすいようにすること。
居酒屋の新業態だけでは弱いです。
テイクアウトも強化した店づくりが大事なような気がします。