【お米屋さんの販促について】ポイントカードはどこまで効果があるか?

【お米屋さんの販促について】ポイントカードはどこまで効果があるか?

 

ポイントカードの利用者が減っている。新規のお客様も少ない。

これからどうしたら良いか?

 

ポイントカード自体は、価値があると思います。ただし、見直しは必要です。

まず、景品を見直すこと。これが、いつも同じでは楽しくないです。時流に乗った新しい商品を常に探して下さい。

 

それと、ポイントカードの回数ですが、20回とか10回は多いです。飲食店で当たっているのは、3回で何かもらえるものです。

 

理想は、3~5回くらい。あるいは、㎏ごとに判を押す。この回数の見直しも考えてみて下さい。

 

また、納品先の飲食店様の金券やクーポン券をお客様に配って下さい。飲食店様も喜ばれます。

 

飲食店様の客数が増え、売上も上がれば、米の注文量も増えます。

 

ポイントカード、そろそろ大幅に見直した方が良いかもしれません。

 

こちらも必ず、SNSにアップして下さい。